人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 11日
日常使いに ちゃりは愉しい
今日は晴れましたからね。
午後から ちゃり に乗り込みブラブラしながら買物など。

今日のチャリポタコースは
①愛用のメガネが真っ二つにブチ折れてしまったのでフレームを新調→ネガネ屋

②安い冬服が欲しいので物色→服屋

③昼食→飯屋

3つの店を目指しながら、ブラブラ遠回りしてちゃりを楽しむ計画なのだ。



午前中の打ち合わせが11:00頃終わり急いで帰宅。
13時頃にようやく ちゃりにまたがる。

いきなりですが、超腹ヘリ。
先ずは③飯屋にレッツゴー。
スタートから順番めちゃくちゃ。
それが自由なちゃりの魅力ともいえるでしょう。

日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_19185780.jpg
ピザが旨いと評判のイタリアン。
入口周辺で写真撮っていたら、お婆ちゃん二人がすぐ横にババチャリを停めようとする。
お婆ちゃんが写真に入り込むので、少しちゃりを移動させ、
アングルを決める。
すると、またお婆ちゃんが付いてきて隣にババチャリを停めようとする。
「自転車はここでいいの?」と聞いて来た。
私がちゃりを停めているので、自転車置き場と勘違いして 付いてきたのだ。
困るねー、おばあちゃん。
撮影の邪魔しないで、と思いながら
「いや、ここはマズイと思いますよ。僕は写真を撮るためここに停車しただけですから」。
とお婆ちゃん二人を店の駐輪場まで案内した。


ピザとエスプレッソで満足。

さっきのお婆さん二人は、まだピザを食べていた。

店を出て いつの間にか15時を回り、あたりは夕方ムード。日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_19551042.jpg
冬は昼間がホント短い。


日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_19541045.jpg川沿いを走りながら①メガネ屋を目指す。
日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_19572634.jpgブチ折れたメガネのレンズは無事だったので、レンズの大きさに合う「フレームだけを買おう」と思っていた。
が、レンズが小さ過ぎて同じフレーム以外は無理とのこと。
取り扱いのないメーカーなのでフレームの取り寄せも無理。
別のメガネ屋に行こうかとも思ったけれど、ちょっと気になるフレームを発見。
まるまる新調することに。
予定外の出費だけど、嬉しい。






②服屋を目指しながら、神社に立ち寄る日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_2043980.jpg
「今年もちゃり道楽をよろしく頼んます」と拝む。
賽銭は入れなかったけどね。
きっと願いは叶うハズ。

日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_208723.jpg服屋へ行くには、この険しく恐ろしい林道を通らねばならん(嘘)
←この先なにが待ち構えているやら・・・













日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_2011270.jpg林道を猛スピードで駆け抜ける自分。
超カッコイイね。
皆に見せたいよ。



日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_20125279.jpg恐ろしい魑魅魍魎との遭遇、猛獣との格闘、険しい道程だったけど、
ついに林道の出口に。
一筋の光りはエンディングに相応しい希望への道しるべだ。→





日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_20164997.jpg林道を抜けると緩やかなドライダート。
スペシャのヘミスファー(舗装路向けのタイヤ)は、ドライダートでもしんどい。
早く舗装路へ逃げねばと弱気な自分。
さっきまでの勇敢な自分はどこへやら。
日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_20212010.jpg













日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_2023952.jpg服屋に到着。
アレコレ30分ほど物色して2点選ぶ。


日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_20233574.jpg戦利品はコレね。








日常使いに ちゃりは愉しい_c0023797_20262268.jpg
陽昏間近に一息いれて、
今日の所は、暗くなったら帰りましょう。

夜は夜で愉しみはあるのだから。

by hipdrops | 2005-01-11 17:38 | 金魚


<< 行きはよいよい、帰りは!?      枚方えびす >>