人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 10日
枚方えびす
今日は昼頃からY崎先生と枚方えびす(交野神社)に行った。
しょっぱなからゲキさむ!
なんなのこれ。
帽子に(普通の)手袋、マフラーにストッキングを装着しても
全然さむい。
枚方えびす_c0023797_2055983.jpg


今日は朝から晴天で、雲はあるけど気持ちの良い日。
寒いの以外は。
もっと日光頑張れ。
枚方えびす_c0023797_20552668.jpg


到着。
枚方えびす_c0023797_20554316.jpg


ひとまずチャリを停める。
枚方えびす_c0023797_2055572.jpg


歩く。
わっ思ったより人がいる。
枚方えびす_c0023797_20561242.jpg


2人のはっぴ着たおばちゃんが、
日本酒と甘酒を来た人にふるまってる。
枚方えびす_c0023797_20565693.jpg


もちろんタダだろうと思ったら、
テーブルに小銭の積もったお盆が置いてある。
どっちだろう。
「いくらですか」なんて聞いたら興ざめだし。
3分くらいウロウロしたあげく、お盆に100円を入れて
甘酒を頼んだ。
勇気を出して飲んだ割には何か薄いような…。
あまりに期待しすぎて薄く感じるんかしら…。
いや、もしかしたら京都の甘酒が濃いんかもしれん。
枚方えびす_c0023797_20571686.jpg


そんな無駄な時間を過ごしてるうちに、
Y崎先生はいつの間にか
お年寄りに囲まれて暖をとってた。
枚方えびす_c0023797_20572937.jpg


そういえばお参りするのを忘れてた(不謹慎)。
なんだかサーカスのライオンな気分で
本堂前の輪っかをくぐる。
出たらあら不思議、すてきな看護婦さんに!
なんかそういう漫画があったようなないような。
枚方えびす_c0023797_20574757.jpg


お参り。
世界中のお金が私に集まりますように…。
うそですよ。
というか、この上についてる鈴鳴らんかったし。
枚方えびす_c0023797_2058074.jpg



おまけ
枚方えびす_c0023797_20581954.jpg


プリン?薬局?

by hipdrops | 2005-01-10 21:01 | アヤコ


<< 日常使いに ちゃりは愉しい      ついにグローブ&メット購入 >>