人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 09日
箕面トレイル
こんちわ。
今回、箕面のトレイル遊びに久し振りにいってきました。
次回、HDメンバーを初トレイルに連れて行くので下見をかねて。

とりあえず、早起きして朝7時半スタート。
僕の住んでる家から箕面の駅まで4,50分程度です。

箕面の山を登って行くにも色々コースはありますが、
今回はベタに参拝道から滝めざしてあがります。
その後、山の中のトレイルに入って山遊びを。
箕面トレイル_c0023797_1231869.jpg

駅からスグ参拝道なので輪行で行ってもいいかも。
いきなり坂道なので辛いかもしれませんが。
少し進むと、お寺があります。
箕面トレイル_c0023797_1232372.jpg
箕面トレイル_c0023797_12322250.jpg

箕面トレイル_c0023797_12325286.jpgで、ちょっときつめの坂を登っていきます。
箕面トレイル_c0023797_13454498.jpg
箕面トレイル_c0023797_1346115.jpg

今回朝早かったので、ほとんど人はいませんが
昼過ぎると結構いっぱいハイカーがあるいてますね。

んで、スタートから20分ほどで箕面大滝に。
箕面トレイル_c0023797_12334130.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びます。

水しぶきでサングラスが水滴だらけになりますね。
少し休憩して、次はトレイルへ。
色々なコースがあるんですが、今回初心者を連れていくので比較的らくちんコースで。
そこに行くまでの登りがきついんですが。
今回僕も久し振りの登りだったんで、途中で降りて押してましたから。
とりあえず、目的地到着。
箕面トレイル_c0023797_12341444.jpg
 

で、スタート。箕面トレイル_c0023797_12343853.jpg
箕面トレイル_c0023797_12345012.jpg

箕面トレイル_c0023797_12382350.jpg
極楽どころを撮影。所どころ、登りもキツイ下りもありますが。
落ち葉がすごくて、カーペット状態。
転んでも痛くないですが、下に何があるか見えないので恐いです。
何回かココも来たことあるんですがいっつも中で迷ってしまうんですね。

基本的に方向音痴です。
一応今回は事前にコース聞いてきたんですが。。。
結局、まよってしまいましたね。階段をひたすら降りていきました。
たまにおっきな段差で転けたりしながら。
調子のりすぎると、あきませんわ。
ま、なんとか無事終了。
しかし、このルートでは連れていけんわ。。。

帰りにケーキ屋寄って、嫁はんのお土産かってかえりました。
箕面トレイル_c0023797_1248087.jpg
北摂の名店。「ムッシュ・マキノ」。
箕面トレイル_c0023797_12483560.jpg
箕面トレイル_c0023797_12485298.jpg
シュークリーム2個とガトー・ショコラ購入。

で11時頃ウチ到着。ちょっと疲れましたね。
しかし、ゆっくりしてられませんよ。
これから、ヤマサッキーとQチャンと合流してチャリ屋巡りを。。。
山遊び用にヘルメット購入です。

夜までチャリ乗りまくりでした。

by hipdrops | 2005-01-09 12:57 | きむやん


<< おけつ痛いです      第三章~ワタシの恋人は松尾様なの~ >>