2007年 12月 03日
ビジュアル系
c0023797_16582524.gif

キムヤンが前に「ステッカーを作ろう」というてたんが
ずっと引っかかってて、
でもMTBにはステッカーを貼るスペースは無いので
さてどうしたもんかと考えてたらひらめいた。
はっちゃけた。
普通に考えてもまず無理なので
円筒形のものに貼ると言うとこから出発したら
バナナに行き着いた。
そういやバナナのシールはかなり可愛い。
のでアレンジして作ってみた。
実物はかなり小さいもんである。
まだデザインは第一案やけどこれはかなりアリやろ。
さらに発展したのは頭の中にあるので、
春までに完成させよう。
ヒップドロップスはアイデアで世界に向けて頑張っていかな
他は無いからな。
[PR]

# by hipdrops | 2007-12-03 17:03 | ヤマサキ
2007年 11月 25日
ヒプドロ秋のパンまつり
c0023797_19431590.jpg

参加者の高子さんと槻子さんが
チャリが手に入らないというチャリイベント最大の
トラブルを迎えたにもかかわらず
そんなこと全然関係無いのがHipDropsのスゴイところ。
c0023797_19434872.jpg

今回の最大の目的であるササキパンに到着して
昔ながらのリアルな趣に
特に女性陣のテンションあがりまくり。
c0023797_19441013.jpg

んで山形屋市兵衛っちゅう、またこれいかにも京都なパン屋で
かなりの変りダネパンが売ってて、
ちなみに僕は油揚げを煮たのを挟んだサンドイッチと
酒粕をおもっきり使ったあんパンを買った。

中書島(ちゅうしょじま)の公園は驚くほど紅葉が綺麗で
とべっちが歴史解説。
高子槻子は船が通るたびにイチイチ手を振っていた。
c0023797_19442773.jpg

そして早速昼食。
パン屋が開けそうなくらい広がったパンと
ええ天気の紅葉の公園でダラダラしながらパンを食う。
c0023797_194457100.jpg

伏見の月桂冠、黄桜カッパカントリーを見学し、
竜馬通りで高子槻子はキャーキャー言いながら寺田屋に入る。
その間俺らは近くの公園でデジカメをいらいつつボーっとしてたら
観光に来たんであろうおじいちゃんが
俺らにデジカメの極意を聞いて来た。
どうやらそのジイちゃんは昔はマジカメラを使ってたらしく
デジカメでは上手い事写真が撮れないので悩んでるらしく、
さすが昔かじってただけあって
専門用語がバンバン飛び出すのだけど、全く分からんまま
うんうん頷きつつも、浅いデジカメの極意を伝授する。
c0023797_19461974.jpg

大手筋商店街に戻り、カフェに入り茶をしばきつつ
伏見のサイクルセンターでチャリを借りれんかった経緯で
ぽっちゃりした受付がいかに態度が悪かったか
「ぽっちゃりの人間は良い人ばかり」と思ってた価値観を覆されたと
大盛り上がりした。
スロースターターであった槻子は実は喋りが物凄く達者で
伏見の小洒落たカフェには爆笑の声が響いてた。
c0023797_19464021.jpg

高子槻子と別れ宇治までチャリ発進。
内心これはかなりかかるぞと思ってたけども
とべっち先導でかなり早く到着することが出来た。
伏見から宇治ってこんなに近いって知らんかった。
日が落ちかけた色とりどりの紅葉がシブい。
天ヶ瀬ダムで折り返し、大手筋に帰ってラーメンを頂く。
c0023797_19465734.jpg

久々のチャリで、実は50Km越えのライドは正直、
頑張る頑張らんじゃなくて膝が取れかけた。
しかしミニベロのMR20は、速度的には全く問題ないねんけど
やっぱり車体が小さいのはちょっと怖いなあ。
ニューMTB買うべきかも。
ああしかし、よう笑った一日であった。
c0023797_1945411.jpg

みんなも来たら良かったのに
[PR]

# by hipdrops | 2007-11-25 19:52
2007年 11月 08日
チャリブラ千円グルメデー
来る11月24日チャリでチープ遊び。
安いのがチャリ。
早いのがチャリ。

c0023797_23274791.jpg

甚やでコロッケ買って
ササキパンでパンを買ってどっかの公園ででも紅葉を観ながら昼食。
ちょい離れてるけど八幡の小谷食堂でカレー中華も食いたい。
伏見サイクルターミナルでレンタサイクル可能。
俺はMR20で行くけどね。
とべっちどっかお昼の公園ポイント知ってるかい?

全然離れてるけどいつか機会があれば、
京橋のとよにも久々に行きたい。
五条のおやじにも行ってみたい。
チャリやなくてええんやけど。
c0023797_2325568.jpg


24.25とサイクルモードもあるんやなあ。

Hipdrops
[PR]

# by hipdrops | 2007-11-08 23:29 | ヤマサキ
2007年 10月 31日
秋のゆるいサイクリング 後編
c0023797_11482124.jpg

チョイ紅葉
c0023797_11483161.jpg

髪達磨
c0023797_11484022.jpg

雨宿り
c0023797_11485488.jpg

また今度
[PR]

# by hipdrops | 2007-10-31 11:51 | ヤマサキ
2007年 10月 30日
秋のゆるいサイクリング 中編
c0023797_919196.jpg

渡月橋
c0023797_919268.jpg

お寺
c0023797_919356.jpg

イガイガ
c0023797_9194321.jpg

そぼくごはん
c0023797_9195061.jpg

Cafe風知草
c0023797_9195655.jpg

雨が降ってくる
c0023797_920712.jpg

祇王寺
[PR]

# by hipdrops | 2007-10-30 09:28 | ヤマサキ
2007年 10月 29日
秋のゆるいサイクリング2007 関西編
c0023797_17141.jpg

AM09:30 阪急嵐山駅
c0023797_17852.jpg

連絡無い人に伝言版
c0023797_171433.jpg

レンタルサイクル
c0023797_172111.jpg

集合写真
c0023797_172912.jpg

酒の神様 松尾大社
c0023797_173640.jpg

嵐山
c0023797_174427.jpg

時雨殿 京都の空中散歩
c0023797_175125.jpg

時雨殿 百歌繚乱
c0023797_1802.jpg

次に続く
[PR]

# by hipdrops | 2007-10-29 01:17 | ヤマサキ
2007年 10月 23日
自転車でエライ目(酷い目)にあったぜ話募集
c0023797_10384345.gif
仮バナー


mixi自転車ゆるりの
「自転車で酷い目にあった!・死にそうになった!」トピック の
番外編特別企画です。
mixiご参加で無い方もこのイキオイに乗って
ご参加下さいませ。

自転車でエライ目(酷い目)にあったぜ話!

自転車ゆるり & HipDrops 特別コラボ企画

今だから笑えるご自身の
「自転車でエライ目(酷い目)にあったぜ話」
の投稿参加者募集します。
発表後、
読者の皆さんで投票していただきます。

【企画者】金魚&ヤマサキタツヤ
サポート
自転車ゆるり サポートメンバー
HipDrops   サポートメンバー


【参加要項】
■お題
「 自転車でエライ目(酷い目)にあったぜ話」

■条件
500文字以内

■必須事項
体験文(作品)
お名前(ハンドルネーム)
連絡先(メールアドレス、捨てアドでも可)

■参加方法
メールでご送付ください
office@slow-bicycle.net
 まで必須事項を沿えて原稿をご送付ください。



■ご注意ください
体験談に不適切な表現、内容があった場合は
こちらで校正または掲載対象から外させていただく場合もあります。
また
ウェブページ、その他の出版物などの内容と同一、
または非常によく似た文章が投稿された場合、
その投稿内容が削除されることがあります。

■著作権
投稿作品の著作権は投稿者にあるものとしますが、
作品の発表、頒布等に関わる一切の権限は「自転車ゆるり」「HipDrops」に帰属します。

■同意
作品の投稿をいただいた時点で、
この募集要項に同意してくださったものと見なされます。

■募集期限
2007年12月31日

■イベント開催 2008年春頃
集まった投稿文の数によりますので
締め切り以降に発表します!

ちょっと堅いことも書いてあるように見えるけど、
基本は遊びなので
このインフォメーションをご覧のみなさん、
お気軽に どしどしご参加くださいね!
[PR]

# by hipdrops | 2007-10-23 10:46 | ヤマサキ
2007年 10月 18日
ぐるめサイクリング
c0023797_2005688.jpg


先日、
サイクリングで昼食に入った飲食店で、
注文した料理がなかなか出てこなかったので、
テーブルにあったフリカケをほとんど食べてしまいました。
[PR]

# by hipdrops | 2007-10-18 20:14 | 金魚
2007年 09月 08日
秋のゆるいサイクリング2007
えー、ご無沙汰いたしております。
なかなかみんなでツーリングに行ける時間が取れなかったのですが
そろそろ行けそうな感じかしら。

「自転車ゆるり」の関西企画はHDチームでやることになりました。

こっから、トベッチの紹介文引用です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋のゆるーいサイクリング 複数エリア同時期開催
自転車ゆるりとの連動企画でコチラにもいちおうアップしておきます。

【幹事的人達】

キムヤン&トベッチ

【サイクリング】

京都・嵯峨野路を紅葉を楽しみながら田園風景を望める
市内唯一の田園スポット。
多少山手ながらも、フラットな道が多く初心者向きです。

詳細コースは後日発表します。

【開催日時】

2007年10月27日(土)

【集合場所】

阪急嵐山線・嵐山駅9:30


【参加費】

無料。
ただし、飲食・施設利用は各自実費

【参加条件】

・集合場所まで自力で来られる方
・グローブとヘルメット・アイガード着用
・車種はMTB・ロード・ママチャリetc。なんでも OKです。基本的に舗装路を走行します。

【その他】
雨天中止。前日の降水確率で判断します。
お問い合わせは、トベッチまで。



とゆうことで。
とりあえず、9月23日に下見ツーリングにいきますので
そちらに参加されたい方も。
僕は嵐山でママチャリレンタルします。本番もたぶんレンタルで。
当日周辺は「京都嵐山音楽祭2007」開催中&連休中で混雑してるかもしれませんが。

っまあ、なんとかなるでしょ。
[PR]

# by hipdrops | 2007-09-08 09:00 | きむやん
2007年 04月 27日
最近のみんな
c0023797_152552.jpg






c0023797_15253878.jpg







リーダーは今日、
軽井沢の近くで鯉を食べてたらしいよ。
鯉。
[PR]

# by hipdrops | 2007-04-27 15:25 | 金魚