<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 30日
枚ブラ(ひらぶら)
c0023797_245693.jpg

先日、ほんまちょっとした間が出来たので
アヤコ坊と枚方で落ち合いサイクリングしよう思ったら
二人ともおもっきり迷彩の服カブってて最悪。
オマエが脱げ言い合いつつも泣く泣く出発。
行きしな、オバハンらが土手でなんかしてたので
ようみてみるとツクシが生えてたのでそれを採ってたみたい。
こんなもんどない調理して食うのだろう。
もし美味しいのならば俺も拾いに行こう。
枚方では俺の熱望で点心のバイキングに入ったけども
結局その店の「すき焼き」の食べ放題になって(しゃぶしゃぶもある)
昼から卵3個分お代わりするくらいのすき焼きを食べて
「しんどい、食べ過ぎてしんどい」と二人で言いながら
ヤマダ電機とニトリへブラリ。ベットでおもっきり寝てるアヤコ坊はアホである。
枚方では、いもあげは買えなかったけども、京街道沿いにあるどら焼き屋で
「バターどら焼き」なるものを買って家で食べたら
メガネずり落ちそうになるくらいに美味かった。
めでたしめでたし。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-30 02:54 | ヤマサキ
2005年 03月 28日
HipDrops関東集会の模様
c0023797_16575480.gif

クリックすると大きく見えるはずです。
完全版は容量のためにアップできませんでした。
ご希望ありましたら
印刷しても問題ないレベルの解像度完全フルカラー版を
メンバーの方々に宅ふぁいる便でも使って
ネットでお送りします。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-28 17:02 | ヤマサキ
2005年 03月 27日
初乗り
c0023797_2110890.jpg大  ニューマシン 
「COMMENCAL/Absolut AL」









私(フェイ)の自転車を見に行ったはずなのに、いつのまにかこんなことになっていました。
コメンサルとはいかなる自転車かという、店長さんの熱心な説明にも、「はあーへえー」と気のない相槌を打っていたのに・・・。
とにかくその独特な形状と黄金色が気に入ったそうです。
ちなみに、コメンサルという名前は二人とも初耳でした。

c0023797_2110583.jpgフェイ ニューマシン
「LOUIS GARNEAU/LGS-XC BART」





盗難事件から早2ヶ月。
おかげさまで保険がおり、この度晴れて購入の運びとなりました。
先代のルイガノより、ほんの少しアップグレードし、サイズもジャストサイズになりました。
何より12キロという軽さが嬉しいです。

c0023797_21112798.jpg新車での初めてのチャリブラ。
今日はとても良い天気なので外で食べるべく、お弁当を作りました。
右がおかず。左がおにぎり(2合分)、こないだおばあちゃん(大ちゃんの)にもらった焼き海苔は後で巻きます。



c0023797_21124100.jpg


          


             そこは道の真ん中です。







c0023797_21122723.jpg




いつもの場所で自転車を止めて・・・・。






c0023797_21124457.jpg

この河川敷はキレイに整備されていて、ちょうど良いテーブルとイスがあり、いつもここでお弁当を食べます。食べていると散歩中の人や犬が通ります。
桜の時期には桜のトンネルになります。








c0023797_1163593.jpg








サ、サル?








お弁当を食べてから、色んなところをグルグル走り回って、久しぶりに自転車を満喫しました。
心地よい足の疲れと、日に当たったための身体のだるさ。
子供のころには毎日感じてたような。
明日からまた仕事。頑張ろうと思いました。
[PR]

by HipDrops | 2005-03-27 20:52 | フェイ
2005年 03月 25日
展覧会
2月中製作していた作品が入選しました。

3月26日~4月4日
東京都美術館
「日本現代工芸美術展」

時間のあるかたは御高覧ください。

それで初日は急遽東京行きとなりました。
かなりタイトなスケジュールですが
もし時間があればパオパオピザ店に出没予定。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-25 02:30 | Q
2005年 03月 21日
休日の過ごし方
久々にチャリにまたがった我輩。
じつに1ヶ月ぶりかも・・・。たるんどりますね。
とりあえず、乗らねば!というほど追い込んでるわけではないです。
気ままに気楽に行かないと楽しくないですからね。

買いたい雑誌があったので商店街の本屋を目指す。
家から商店街へは約2~3分。電車で一駅。

駅前にこの界隈では巨大な商店街「大手筋商店街」がある。
国道から坂を下りるかのような町並み。
そこを駆け下りる・・・と言いたいところだけど、あまりにも人の数が多いので徐行運転。

本屋の前のスーパーに駐輪し、向かいの本屋へ。
ロックしたあと、スピードメーターを外す。
いとも簡単に外れてしまうので、置き去りは危険だ。
もっとも、センサーも取らないと意味ないのだが・・・。

本屋で用事を済まし、次なる目的地へ・・・。
しかし、とくに行くあてもなかったのでブラブラ動き出す。

c0023797_16453458.jpg
ブラっと橋の上から流るる川を撮影。
小さい川だが、大昔の運河です。
真ん中の白い建物は酒蔵です。
酒造メーカーが多いのも伏見の特徴。













ブラっと龍馬を逃がすおりょうさん・・・。
もとい、かの有名な「寺田屋」です。
驚く事はいまでも立派に旅籠として宿泊できる点です。
一緒に写ってる人は観光客さん。
c0023797_16462592.jpg



c0023797_1647287.jpg
明日へと続く道。
ふたつの轍ができてますが、車は通れません。
自転車・歩行者が片側通行をしっかり守ってる証
なのだろうか?












c0023797_1647302.jpg
春の到来を告げる「菜の花」。
そのそばで、おばあさんが筑紫取り。春やねえ。















大手筋界隈をウロチョロし、ジョーシン伏見店に寄る。
電気屋だけど、プラモやフィギュアが置いてるナイスなお店。
家電そっちのけで、フィギュアを物色。
イイのが見つかったので3箱購入。


なんやかんやしていると夕暮れが近づいてきた。
天気のいい日はなるべく出けよう。
c0023797_16484313.jpg

[PR]

by hipdrops | 2005-03-21 16:48 | とべっち
2005年 03月 21日
とりあえずご挨拶
とりあえず帰ってまいりました。
僕は帰った時点から本番が始まりますので、
今週一杯はたぶんもう「近寄ったらズタズタにするぜ」言うくらい
超過密スケジュールなので
今回の模様は、早くても来週中になると思いますが
ご参加された皆様、
ご苦労様でございました。
オヨネコさんがオレンジの人のチャリを蹴ってたのが
印象的な集会でした。
次回はアンナミラーズに行くついでに
HipDrops集会があると思いますので
よろしくお願いいたします。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-21 00:47 | ヤマサキ
2005年 03月 15日
硬派のちゃり乗り
c0023797_23133340.jpg
春はちゃりの季節ですね。
やる気満々、男の走りを見せますよ。

MTBの醍醐味、バリバリの硬派はダートもガンガン走ります。
オレは男の中の男だよ。












c0023797_23171812.jpg
自転車降りて散歩もするよ。

腹が減ったので飯を食べるよ。
ワインなんて水代わりさ。
一秒で飲み干すよ。














c0023797_23202812.jpg
足りないからボトルで追加なのさ。
男らしくね。


ボトルの向こうに
がいるよ。









注:近所での出来事なので飲酒運転はしていません。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-15 23:22 | 金魚
2005年 03月 13日
しまなみ
関東集会で頭一杯ですが、しまなみの宿も決めないと。どこ行くかも。

えるナビ

瀬戸内しまなみ海道を自転車(レンタサイクル)で旅行する!

民宿 一休

地元では生口島(いくちじま)ではなく、瀬戸田(せとだ)と呼ぶそーですが。
この島が一泊目はいいんやないかと。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-13 22:54 | きむやん
2005年 03月 13日
関東HipDrops
c0023797_13402686.gif

エエ感じで盛り上がってまいりました。
19日は大ちゃんフェイちゃんきむやん来襲。
全くチャリ抜きのチャリ会議!
[PR]

by hipdrops | 2005-03-13 13:42 | ヤマサキ
2005年 03月 12日
HipDrops+M 宮島上陸
西日本アホの旅で広島の厳島神社に行くために
宮島って駅でレンタチャリしました。
ここにもHipDropsの魂が。
c0023797_18515311.jpg

二時間で確か300円ほどだったかしら。
こんなこともあろうかと、グローブを持っていってたので
装着したら鹿の軍団が襲ってきたので、
そのグローブで鹿を殴り飛ばし30連コンボ
c0023797_18531719.jpg


命からがら、厳島神社に到着。
時間内に鳥居をくぐれ!
c0023797_18544172.jpg

先ほどの、鹿達との死闘で、真っ赤になった返り血を洗い流そうと海辺に出てみると、
なんと!鳥居のバケモノが海から顔を出しているではないか!
一同は恐怖で腰を抜かして立てなくなったが
すぐに立って記念撮影をした。
c0023797_18554997.jpg


ほどなく、境内入り口に到着。
300円を支払って中へ。
ちなみに、ここに来ることを熱望したのはQちゃんで、
あの男、クリスチャンなのにほんま意味がわからない。
俺はここの予備知識が無かったのだけど、
厳島神社の境内は、なんと海の上にあるので
デカい台風が来る度にめちゃめちゃになるらしい。
アホちゃうか昔の人!
しかしそのリスクもあってか、
それはそれは幻想的で、鯛や平目の舞い踊りなどもオプションであり、
c0023797_18595286.jpg

一同は大きな玉手箱を貰って帰りましたが、
重かったので、広島駅のコインロッカーに入れたら
置き忘れてしまいましたとさ。
めでたしめでたし。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-12 19:04 | ヤマサキ