<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 24日
第1回HipDrops党決起集会
ヤマサキ党首をはじめ、全国各地から猛者どもがこの日集まった。
時は西暦2005年、2月21日。
HipDropsが聖地と崇める「蘭蘭」へ集まることになった。

到着するとすでに党員であるキム・ヤンが中国歴代皇帝が食したと言われる宮廷料理を
用意していた。

待つ事5分。
我らが党首ヤマサキ先生のご登場だ!!
その傍らには、関東方面支部長の金魚さん、そして金魚さんの敏腕秘書のパオパオさん。
関西人にない雰囲気を漂わす金魚さん。ス、スキがない・・・。
そして、メガネの奥底に妖しく光るパオパオさん。

そんな奥ゆかしいお二人に軽い自己紹介をする。
すると突然金魚さんが懐に手をっ!!
拳銃を出されるかと思いきや、なんとお土産を頂いてしまった。
なんでも東京名物だと言う「揚げまんじゅう」。
名前だけでもおいしそうでしょ?
まんじゅう揚げてんですよ、ねえアンタ。
家に帰って嫁と大絶賛!ウマすぎです、これ。

キム・ヤンの宮廷料理に舌鼓を打ちつつ、5人で談笑。
食べ物の話、ちゃりの話、そしてなぜかサバゲの話も飛び出した。
そして、7時半からスタートした宴も気づけば9時過ぎ・・・。
第1次宴集会はこれでお開き。

続く第2次宴集会に向かう事になった。
次のステージは、「京橋」。
欲望渦巻くアウトローな街だ。

第2次宴集会の会場は「もつ鍋屋」。
この店は新世界に本店のある支店なのだそうだ。
実は「もつ鍋」食べるのは初めてだったりする俺。だいぶ前ブームになった時が
あったが、その時でさえ食べた事がなかったつわものです。

この第2次宴集会場に党員のQ大使が合流。
いつみてもあのさわやかスマイルに勝るものはない。杉良太郎の「流し目」など屁である。
しばらくして、キム・ヤンも合流。
いよいよ本格的宴のスタートだ!
一品もののおかずに「生レバー」を注文したのだが、金魚さん・パオパオさんのお二人は
食べた事がないと言う。
関西で焼肉屋に行くと大抵置いてあったりするんだが・・・・。
関東と関西の食文化の違いを感じつつも、お二人にはおいしくいただいてもらい
思いのほか好評だったようである。

24(トゥエンティー・フォー)の話で盛り上がった。
耳だけはテレビに傾けて仕事をこなす金魚さん。モニター見れないので
吹き替えを聞きながらというやり方は正解だと思う。
第1シーズンを見終わっていないと言う、ヤマサキ党首。
それやったらまだ、24どころか10時間もいってませんやんとつっこむワタシ。
キム・ヤンは見よかな~どうしようかな~とうわ言のように繰り返していた。
かくいう俺もまだ見てません。
っていうか、見るとXファイルのように大変な事になりそうなので静観してます。

ピザ職人だというパオパオさん。
おいしいピザを食べてみたいです。ほんとに。
焼いてる時は、グリーンのメガネが萌える様な燃える様な赤に変わるって本当ですか?

時間というものは残酷で、我輩がアンドロデマチヤナギ行き電車に乗らなければ
ならない時間が近づいてきた。
帰り際にメンバー全員で記念写真。
デジカメのタイマーがうまく機能しないのに四苦八苦するヤマサキ党首。
迫る時間にアップアップのとべっちさん。
パシャリ!
こうしてHipDropsの記念に残る1枚が生まれました。
これは後々後世に伝わる歴史的なことでしょう。

冒頭で頂いたお土産に応ぜねばと、じつは密かに用意していたものを
金魚さん・パオパオさんに渡す。
金魚さんには、タイムスリップグリコ・万博篇のオマケ部分を。
そしてパオパオさんには、「おは朝」のおきた君ストラップを贈呈。
家に帰ってからどうして、あんなしょうもないものをあげてしまったのかと
深く反省し、ノート5冊に反省文を書くもいまだにまとまらない。

熱い握手を二人と交わし、いつか東京に行く約束をした。
東京行き、ほんとに真剣に悩んでいます。
またみんなでお会いしましょう!


スペシャルサンクス
ヤマサキさん・きむやん・金魚さん・パオパオさん・Qちゃん(順不同)
[PR]

by hipdrops | 2005-02-24 00:59 | とべっち
2005年 02月 23日
第一回HipDrops集合の巻
c0023797_14442381.gif

メンバーの方、もしご希望がございましたら
このコラージュ、でA4作ってますので、
データ送ります。プリントアウトしてポスターにしましょう。
(ホンモノは無修正です)

21日の平日月曜日
関東から金魚さん、PAOPAOさんが
遠路はるばる大阪までいらっしゃって、
「これからのHipDropsと地球を考えるセミナー」が開催されました。
まずは地下鉄守口での待ち合わせ。遅スタートなので19:30。
つたないデンワでの道案内にもかかわらず、見事に到着なされました。
パオパオさんと金魚さんの最初の印象は、
よくあるほかのブログのように「細くて顔が小さくて、、」みたいな
誉め殺しのようなスタイルは返って失礼なので、ぶっちゃけると
「メガネとオッサン」という感じ。ウソですすいません。
金魚さんの出で立ちは、黒コートに黒グラサンの、見事な
「関東スタイル」だったので、
駅から抜けるときに自動改札機がキンコンキンコンなるんちゃうかと思いました。
パオパオさんは出会いから爆笑されておりました。
あの笑いの意味は、今だ謎のままです。

で、ほどなく蘭蘭到着。
きむやん、とべっちと関東勢が初対面。
パオ金(略)さんから「揚げまんじゅう」という、名前のとおり
饅頭を揚げてるという不思議なお土産を一人一人!頂き、
(さっき食べましたが、想像以上にメチャ美味しかったです。ありがとうございました)
ちょうど、晩飯ラッシュ時なので、
きむやんの中華鍋の振り方はもう、クンフー映画さながらのアクションで
HipDropsのメンバーはビールとキムチで
その様子を眺めながら、「パオパオさんのメガネの色は
怒ったら攻撃色の赤に変わる」などのかなり重大な話もしつつ、
ギョーザ、唐揚げ、肉団子などの「HipDrop特別Aコース」を
堪能いたしました。

二次会は、
世界各国を飛び回ってるパオ金を、納得の行く店に連れて行くのは
「俺らみたいな大阪の下衆な人間には不可能」という結論が出たので、
いかにもコッチらしい、コテコテの要素で攻めようと
京橋の「新世界もつ鍋」に決定いたしました。
本当は本店の、まさに通天閣の下の店に連れて行きたかったのですが、
なにぶん、平日で明日もみんな仕事で、
一番遅くまで、みんなが遊べるのが「京橋」という土地だったので
それは次回のお楽しみということに。
で、ほどなくQちゃんと、仕事を済まして来たきむやんも到着。
今回は、アヤコ嬢は実家の名古屋に帰ってるということなので不参加でした。
「第二回 これからのHipDropsとそれぞれの過去を清算するセミナー」は
是非とも関東でやりたいと希望します。
大ちゃんフェイちゃんも来れるし、やっぱ一度はオールメンバーで
集合をかけたいところなので。ご家庭をお持ちの方々は、
難しいのかもしれませんが、一度ちょいがんばってみましょう。
話を戻します。驚いたのは、パオ金は「生レバー」を食べたことが無いとのこと。
コッチでは、生レバーは結構ポピュラーな食べ物、
そして、この「新世界もつ鍋」はその「生レバー」が美味い店でもあるので、
是非是非とオススメさせて頂いたら
二人とも気に入ったご様子だったので良かったです。
金魚さんの「しゃべってみて印象」ですが、携帯に浮気ばっかりして、笑いの好きな人で、
コッチ風に言うならば、「エエ調子のオッサン」で大変楽しい方でした。
パオパオさんはその「調子のエエオッサン」に「もーしゃあないなあー」的なフォローを、
ポイントを付いて入れる事が出来る技能をもった方で、
相当な訓練をされたか、もしくは脈々と流れてるネイティブな血が
それを可能にしてるのかもしれません。よく笑ってるのが印象的でした。
とり皮ポンズや、タコフェや、ミノ湯引きなど、
コテコテオッサンメニューも酒でやっつけつつ、
メインのもつ鍋も登場し、ぶっちゃけ話も始まり、
olivaさんとOyonekoさんに金魚さんが電話して暴走し始めたとこから
宴は佳境に入り爆笑の渦の中、
終電の時間も早くに過ぎ、
僕はそれ以降の記憶がございません。

一つ覚えてるのは、
MTBの話は一切していないということです。
[PR]

by hipdrops | 2005-02-23 14:45 | ヤマサキ
2005年 02月 14日
バレンタインは街ブラ
c0023797_043946.jpgひっさしぶりにロードで街乗りしました。
メガネの調整と自転車のチューブを買ってブラブラ。
c0023797_0432831.jpg串焼きの美味しい目当ての店は臨時休業してて近くのイタリアン食べて
その後はバーへレッツゴー。
自転車は街の総合駐輪場に泊めました。2時間無料ですん♪












c0023797_0434966.jpg

芋虫の入ったスピリッツをストレートでゴックン、超まじー。
帰りは金魚さんの命令で自転車を押して帰りました(T.T)
[PR]

by hipdrops | 2005-02-14 21:38 | paopao
2005年 02月 08日
もうすぐ、一大イベント!
さーて、そろそろ近づいてまいりましたよ。


HD企画「しまなみ街道横断ツアー」いえーい!どどーん!

え、まだ3ヶ月もあるって?
ゆーてるまに、すぐですよー!

メインは尾道観光。あとは今治の焼き鳥かね。
因島で村上水軍関連も見ときますか。。。

みなさん、行きたいトコどこですかー?

んで、俺はこの旅行。まだ嫁に相談してません。
[PR]

by hipdrops | 2005-02-08 00:42 | きむやん
2005年 02月 07日
冬の夜道
c0023797_0381317.jpg寒いですねー。
夜遅く、ちゃりで帰ってくる途中。
なんとなく気になった電灯の下。

とりあえず撮影。
夜道にポツっと寂しいショット。
ちゃりの上辺りにぼんやり影が映っていた。
「いったもめん」に似てますね。

再び走り出したらペダルが重い。
なんで?

冬の夜中の不思議話。
[PR]

by hipdrops | 2005-02-07 00:57 | 金魚
2005年 02月 07日
箕面トレイル
c0023797_2356194.jpg

きむやんとハヤノン君とにフォローしてもらい、
アヤコ様とヤマサキ、ついにトレイルデビューいたしました。
牧野から、箕面駅まで2時間半。向い風と坂道でダウン。
そこからが本番なのに。
もう、ここまでヘロヘロになるかというくらいヘロヘロになって
上まで上がって、ビクビクで山道を下りました。
きむやんは気軽に「いけるっしょ」言うてたけど、激スリリングで
こんなもん普通の神経では躊躇してしまうの間違いなし。
ということで、チャリごと頭から1回転して
腕負傷。利き腕でなくて良かった。
トレイルはかなり面白かったので、
また行きたいけども、いかんせんそこまで二時間半は遠すぎなので、
もうちょい考えねば。
気を使ってくれたきむやんが全然方向のちゃう牧野まで来てくれた。
で、ダラダラ11時前まで3人で呑んでた。
こんなに疲労した一日は久しぶり。
そして吉野家牛丼が一日だけ復活。
逃すな!
[PR]

by hipdrops | 2005-02-07 00:20 | ヤマサキ