カテゴリ:きむやん( 10 )

2008年 02月 27日
甲山ツーリング
西宮の甲山までチューリングしましょうよ。
この前の日曜、雪降る中下見も行って来ました。


3月16日(日)でどないかな?

大阪出発~武庫川サイクリングロード~甲山森林公園~甲山~苦楽園~夙川~大阪着

って感じ。

私んちスタートなら自転車3台出せます。

問題は昼飯。甲山でランチと行きたいけど弁当持参かなあ?

近くに店ないかなあ。
[PR]

by hipdrops | 2008-02-27 02:09 | きむやん
2008年 02月 10日
春のツーリング
えー、ぼちぼちツーリングの計画も立てましょうか。
 
3月に苦楽園&夙川周辺オサレブラリか
国立民族博物館開館30周年記念展見学に万博まで。


4月に奈良ツーリング考えてます。
コース、立ち寄り所などはまだ未定ですが。
「奈良まち、仏閣めぐり」とか「明日香村遺跡めぐり」とか。

あと、5月にしまなみ再上陸も果たしたいです。

しまなみ、いけっかな。。。

淡路島か小豆島でもいいんやけどね。
[PR]

by hipdrops | 2008-02-10 23:30 | きむやん
2007年 09月 08日
秋のゆるいサイクリング2007
えー、ご無沙汰いたしております。
なかなかみんなでツーリングに行ける時間が取れなかったのですが
そろそろ行けそうな感じかしら。

「自転車ゆるり」の関西企画はHDチームでやることになりました。

こっから、トベッチの紹介文引用です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋のゆるーいサイクリング 複数エリア同時期開催
自転車ゆるりとの連動企画でコチラにもいちおうアップしておきます。

【幹事的人達】

キムヤン&トベッチ

【サイクリング】

京都・嵯峨野路を紅葉を楽しみながら田園風景を望める
市内唯一の田園スポット。
多少山手ながらも、フラットな道が多く初心者向きです。

詳細コースは後日発表します。

【開催日時】

2007年10月27日(土)

【集合場所】

阪急嵐山線・嵐山駅9:30


【参加費】

無料。
ただし、飲食・施設利用は各自実費

【参加条件】

・集合場所まで自力で来られる方
・グローブとヘルメット・アイガード着用
・車種はMTB・ロード・ママチャリetc。なんでも OKです。基本的に舗装路を走行します。

【その他】
雨天中止。前日の降水確率で判断します。
お問い合わせは、トベッチまで。



とゆうことで。
とりあえず、9月23日に下見ツーリングにいきますので
そちらに参加されたい方も。
僕は嵐山でママチャリレンタルします。本番もたぶんレンタルで。
当日周辺は「京都嵐山音楽祭2007」開催中&連休中で混雑してるかもしれませんが。

っまあ、なんとかなるでしょ。
[PR]

by hipdrops | 2007-09-08 09:00 | きむやん
2005年 10月 11日
虎姫連絡
ハイ、もう間近ですよ。虎姫MTBレース。
11月6日、滋賀県虎姫町にて。
基本チャリブラのチームなのでゆるーく参加です。

ハヤノン参加表明いただきましたので、2チームで行けますよ。

参加する方、見学する方、名乗りあげてね。


当日はトライアルのショーもありますよ。

で、もっかいトレイル練習したほうがええかしら?
そちらも希望者あればよろしく。
[PR]

by hipdrops | 2005-10-11 21:55 | きむやん
2005年 09月 05日
虎姫に行こう!
えー、この秋。
11月6日(日)に滋賀県虎姫町にて4時間耐久レースが開催されます。


それに、我々ヒップドロップスも参戦してみよーかと。

どーよ!みなさん。

とりあえず、ここに詳細のってます。

http://www.town.torahime.shiga.jp/public_html/down-data/mtb.pdf

それに向けて、ついにレースジャージも作っちゃおうかと。

ウェイブ・ワン
http://www.wave-one.com/

半袖ジャージで12,075円(ちょっと、高いか?)

さー、どーよ?

イベント、目白押しですよ。

新規メンバーも募集中!基本はチャリブラで。
[PR]

by hipdrops | 2005-09-05 02:02 | きむやん
2005年 08月 30日
ヒップドロップス、秋のツーリング
秋も、もうそろそろ近づいてきたような、今日この頃。

ツーリング、しませんか?

そう、10月の8,9,10日あたりってベストな気候じゃない?

ヤマサッキ党首、信楽まつりとチャリツーリングとどっちが大事なの!

みなさまのご予定はどんなものかと。

場所は。。。。まだ決めておりません。

東海あたり、もしくは北陸なぞ。
[PR]

by hipdrops | 2005-08-30 01:07 | きむやん
2005年 05月 01日
しまなみ連絡
ヒップドロップス、しまなみいきまっす。

んで、事務連絡。

今治から尾道までの船の時刻表。


尾道港湾振興課

によると、今治は07:55に出発。で尾道10:24着。
09:00発やと尾道12:00着。

どっちしよ。
[PR]

by hipdrops | 2005-05-01 00:04 | きむやん
2005年 03月 13日
しまなみ
関東集会で頭一杯ですが、しまなみの宿も決めないと。どこ行くかも。

えるナビ

瀬戸内しまなみ海道を自転車(レンタサイクル)で旅行する!

民宿 一休

地元では生口島(いくちじま)ではなく、瀬戸田(せとだ)と呼ぶそーですが。
この島が一泊目はいいんやないかと。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-13 22:54 | きむやん
2005年 02月 08日
もうすぐ、一大イベント!
さーて、そろそろ近づいてまいりましたよ。


HD企画「しまなみ街道横断ツアー」いえーい!どどーん!

え、まだ3ヶ月もあるって?
ゆーてるまに、すぐですよー!

メインは尾道観光。あとは今治の焼き鳥かね。
因島で村上水軍関連も見ときますか。。。

みなさん、行きたいトコどこですかー?

んで、俺はこの旅行。まだ嫁に相談してません。
[PR]

by hipdrops | 2005-02-08 00:42 | きむやん
2005年 01月 09日
箕面トレイル
こんちわ。
今回、箕面のトレイル遊びに久し振りにいってきました。
次回、HDメンバーを初トレイルに連れて行くので下見をかねて。

とりあえず、早起きして朝7時半スタート。
僕の住んでる家から箕面の駅まで4,50分程度です。

箕面の山を登って行くにも色々コースはありますが、
今回はベタに参拝道から滝めざしてあがります。
その後、山の中のトレイルに入って山遊びを。
c0023797_1231869.jpg

駅からスグ参拝道なので輪行で行ってもいいかも。
いきなり坂道なので辛いかもしれませんが。
少し進むと、お寺があります。
c0023797_1232372.jpg
c0023797_12322250.jpg

c0023797_12325286.jpgで、ちょっときつめの坂を登っていきます。
c0023797_13454498.jpg
c0023797_1346115.jpg

今回朝早かったので、ほとんど人はいませんが
昼過ぎると結構いっぱいハイカーがあるいてますね。

んで、スタートから20分ほどで箕面大滝に。
c0023797_12334130.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びます。

水しぶきでサングラスが水滴だらけになりますね。
少し休憩して、次はトレイルへ。
色々なコースがあるんですが、今回初心者を連れていくので比較的らくちんコースで。
そこに行くまでの登りがきついんですが。
今回僕も久し振りの登りだったんで、途中で降りて押してましたから。
とりあえず、目的地到着。
c0023797_12341444.jpg
 

で、スタート。c0023797_12343853.jpg
c0023797_12345012.jpg

c0023797_12382350.jpg
極楽どころを撮影。所どころ、登りもキツイ下りもありますが。
落ち葉がすごくて、カーペット状態。
転んでも痛くないですが、下に何があるか見えないので恐いです。
何回かココも来たことあるんですがいっつも中で迷ってしまうんですね。

基本的に方向音痴です。
一応今回は事前にコース聞いてきたんですが。。。
結局、まよってしまいましたね。階段をひたすら降りていきました。
たまにおっきな段差で転けたりしながら。
調子のりすぎると、あきませんわ。
ま、なんとか無事終了。
しかし、このルートでは連れていけんわ。。。

帰りにケーキ屋寄って、嫁はんのお土産かってかえりました。
c0023797_1248087.jpg
北摂の名店。「ムッシュ・マキノ」。
c0023797_12483560.jpg
c0023797_12485298.jpg
シュークリーム2個とガトー・ショコラ購入。

で11時頃ウチ到着。ちょっと疲れましたね。
しかし、ゆっくりしてられませんよ。
これから、ヤマサッキーとQチャンと合流してチャリ屋巡りを。。。
山遊び用にヘルメット購入です。

夜までチャリ乗りまくりでした。
[PR]

by hipdrops | 2005-01-09 12:57 | きむやん