カテゴリ:金魚( 15 )

2010年 06月 29日
ひさびさー
c0023797_14314519.jpg


梅雨はいかがお過ごしでしょうか。

雨が降ったり、晴れ間があったり、ちょっとした隙間に自転車乗っております。

早く夏が来て欲しいねえ。

暑くてイヤだけど。
[PR]

by hipdrops | 2010-06-29 14:33 | 金魚
2009年 05月 26日
京都ポタと京都ナイツの写真
c0023797_1744322.jpg

自転車を借りたサイクルサーバー



c0023797_17553736.jpg

レンタルの手続





c0023797_17583047.jpg

出発前 10時





c0023797_1845288.jpg

鴨川にて歴史(トベッチ)の説明





c0023797_1862195.jpg

古い建物の歴史も教わりました






c0023797_1872531.jpg

京都ポタ ナビゲータートベッチ





c0023797_1884412.jpg

Qちゃんの展示作品を観にいくところ





c0023797_1894628.jpg

昼食はここ








c0023797_18161829.jpg

入口は土間 超いい雰囲気








c0023797_18102581.jpg

自然食のおばんざいバイキング






c0023797_18112575.jpg

いただきます!うまっ!






c0023797_18122164.jpg

食後の買い食い散歩







c0023797_18131354.jpg

京とうふへ並ぶ







c0023797_18134466.jpg

京とうふドーナッツ これがまた美味い!ヤマサキさんゴチになりました!






c0023797_1815251.jpg

ついでに京とうふアイス!  







c0023797_18172992.jpg

たぬこ 写真撮影中






c0023797_18175425.jpg

たぬこが撮った写真









c0023797_18212351.jpg

再びポタ出発












c0023797_18215221.jpg

休憩 炎天下でみんなヒーヒー









c0023797_18224473.jpg

関係者以外進入禁止








c0023797_18202739.jpg

いい感じの道  ここはどこだっけ?








c0023797_18232280.jpg

ヤマサキ宮殿入口







c0023797_1824923.jpg

みたらし団子発祥の店 







c0023797_1825911.jpg

美味!マエケンさんゴチになりました!







c0023797_18264387.jpg

そして再び出発









c0023797_18272263.jpg

改装した蘭蘭の門









c0023797_18282053.jpg

陰陽師 販売してたお守りが何気にオサレ








c0023797_18293739.jpg

我が物顔で道いっぱいに広がり







c0023797_1830876.jpg

前方から来た歩行者へ一斉に襲い掛かった








c0023797_1831773.jpg

午後5時 ポタリング終了







c0023797_1832795.jpg

午後7時 夜の部








c0023797_18324115.jpg

夜の部記念撮影
(注:中央の自転車人はアルコールは一切飲んでいませんので飲酒運転じゃございません)








c0023797_18341839.jpg

ヤマ&タク









c0023797_18344622.jpg

タク&キム
(仕事終わってキムヤンかけつけた)









c0023797_18372953.jpg

おしまい
[PR]

by hipdrops | 2009-05-26 18:40 | 金魚
2008年 12月 19日
タイヤ誰かいりません?
c0023797_012122.jpg



MTB用の白いタイヤ(26×1・90)が1セット余ってるのだけど、誰かいる?
HDメンバー限定で差し上げますが。


今年の春頃、少しだけ履いただけの街乗りタイヤ。
それなりのボリュームもあるのでMTBらしさ(フォルム)も損なわず、
乗り心地もまあまあ。
そしてけっこう転がります。


c0023797_06776.jpg


白にこだわり過ぎて、やり過ぎちゃったことに後できがついて、
結局元に戻したので使わなくなりました。

タイヤは紫外線や外気で劣化するので、このまま使わないのも勿体ない。
仲間に使ってもらって喜んでもらうのが一番良いかなと思いました。


履き替え用とかにどう?
タイヤの着せ替えも楽しめるし。
[PR]

by hipdrops | 2008-12-19 00:11 | 金魚
2008年 05月 27日
6月1日からアレだよ
c0023797_19391591.jpg



道路交通法の一部が改正で自転車の取り締まりが厳しくなるけども、
ボクらは模範自転車乗りだから今まで通りでいいよね。

具体的には自転車は「道路標識」「自転車通行指定部分」に従いつつ、
車道の左端(路側帯は含まず)通行するらしいよ。


車道がヤバイ時は身を守るために歩道にのっていいみたい。

歩道は歩行者優先で、
自転車で歩道を走るときは、車道寄りを徐行し、歩行者の通行を妨げるときは一時停止するんだって。

基本は今までと同じだからなーんも問題ないよね。


あと、小学生と70歳以上の老人は歩道通行OKだそうよ。
小学生以下はメットを被る努力義務もあるらしい。

努力義務ていうのが、
保護者が「ヘルメットをかぶりなさい」と児童に指導する努力を怠ったら違反だよと解釈するそうよ。




道路って規則だけじゃどうにもならないとこあるから、
ヤバイ時は歩道走るとして、でも歩道が狭かったら押して歩けばいいよね。

法規だけじゃ全てに対応できないかもしれないけど、
自転車tルールが周知される機会になるのは間違いないよね。

自転車は自由な乗り物って思われるけど、
本当の自由って乗り手の心構えがまず必要だものね。


とりあえず最近、自転車乗ってないなし問題ないね。
[PR]

by hipdrops | 2008-05-27 19:55 | 金魚
2007年 10月 18日
ぐるめサイクリング
c0023797_2005688.jpg


先日、
サイクリングで昼食に入った飲食店で、
注文した料理がなかなか出てこなかったので、
テーブルにあったフリカケをほとんど食べてしまいました。
[PR]

by hipdrops | 2007-10-18 20:14 | 金魚
2007年 04月 27日
最近のみんな
c0023797_152552.jpg






c0023797_15253878.jpg







リーダーは今日、
軽井沢の近くで鯉を食べてたらしいよ。
鯉。
[PR]

by hipdrops | 2007-04-27 15:25 | 金魚
2006年 01月 04日
新春 鍵隠し騒動の巻
ぱおーが、
「自転車の鍵がなくなった!!!」と大騒ぎ。

ぱおーの鍵はいったいどこへいったのだろう。


これは祟りか、
神隠しか。


          -新春 鍵隠し騒動の巻-

ことの発端は、
スーパーマーケットの駐輪場で
ぱおチャリ
の鍵が無いことに気が付いたことに始まった。

年末30日に乗った時は確かにあったらしい。
ステム付近に括りつけていたそうだ。


31日から二日間、
実家へ戻って留守にしていたので空き巣にやられたのか!

色々推理を巡らせるが見当たらない。

もしかしたら今日、落したのではないか?
いいやそんなハズは無い。
鍵を施錠した状態でガッシリ括りつけているのに落すわけが無い。

だいたいあんな物が落ちれば気が付くはずだよ。


念の為、
今日撮影した写真で確かめることにしよう。

c0023797_1846848.jpg



赤マルの中をご覧下さい。
ちゃんと鍵はありますね。





c0023797_1847674.jpg



鍵あります。

手で髪をかき上げて女らしくしてる場合じゃないのよ。




c0023797_1851429.jpg



鍵あります。


落すわけが無いですよ。普通。





c0023797_18492781.jpg




燦坐前です。
正月休みなので閉まってます。
NORIさんも居ません。



鍵は消えています。

見事に消えました。

鍵を一度も外した覚えは無いのに。




何の仕業なのか・・・・・


結局、鍵は見つかりません。
ぱおーはショックで元気を失いました。
もう鍵は2度と買わないそうです。

ていうか、買わないでどうするの。

おしまい

[PR]

by hipdrops | 2006-01-04 19:12 | 金魚
2005年 11月 16日
 レース参加

c0023797_1321474.jpg


寒くなりましたね。
いったいいつから冬になったんですか?
ついこの間まで半袖いっちょうで歩けたのに。
セミはどこへ消えたの?

あまりの寒さにぱおーはモコモコの上着でちゃりに乗ってますよ。
春まで冬眠したい気分です。



さて、レースなどにまったく興味がなかった私ですが、
ネイティブHipと淀川Hipのレース参戦に刺激を受けて、
来年1月にNORIさん先導で小さいコースでの
MTBレースに出場運びとなりました。

現在、申し込み書を取り寄せ中とのこと。

定員があるのでもう間に合わないかも という懸念もありましたが、
NORIさんいわく「大丈夫大丈夫」という事。
どうせ主催者に裏金でも掴ませるのでしょう。

ほぼ90%の確率で出場となりそうです。

まさかレースに出るなんて思いも寄らなかった自転車ライフ。
別の世界と思っていたのに。

出場に向けてNORIさんのスパルタ特訓が12月より始まります。
NORIさんの友人達でバリバリ本気モードの人達が何やらサポートしてくれそうだけど、
優勝常連の人達のサポートっていったいどんなことになるやら心配です。

3人一組。
NORI 、paopao 、金魚で参加します。

交代制なのでバーベキューなどしながら仲間を応援するそうです。

レースといっても誰でも参加できる楽しい行事的なものらしいですが・・


というわけで、
ちゃりの愉しみ、ひとつのシーンだと思って体験してきます。

ちなみにpaopaoの乗るマシンはメリダの5万円台のMTBです。
レースに耐えられる設計ではありません。

不運にも参加締切り、裏金もダメだった場合は出場しませんのであしからず。
意志決定表明ということでご了承ください。
[PR]

by hipdrops | 2005-11-16 13:14 | 金魚
2005年 06月 20日
爽快の雨季
c0023797_22191532.jpg今年の1月に投稿した記事でご紹介した自転車やマリンスポーツの盛んなスポット。

渡良瀬遊水地

梅雨の隙間の快晴、車に自転車積んで行ってまいりました。






c0023797_2221392.jpg
谷中湖という三つに区切られた水面の真ん中、周回を自転車で散歩しました。

湖の周辺も巨大な湿原エリアがあり小動物、水生生物の宝庫であり、
埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県をまたがる一大ネイチャーゾーンなのです。







c0023797_22253487.jpg湖の周回は歩行者と自転車の専用道路になっており車は一切通行出来ません。
途中には、こうした休憩スペースも点在しており、直射日光を避けながら
一息つくことができます。













c0023797_2227287.jpg


やはりお約束はビールですね。














c0023797_22305740.jpg
c0023797_22311749.jpg
c0023797_22313786.jpg

休憩しながら見える景色が和みの癒し感。









c0023797_2233688.jpg

湖から少し反れて こういう道を走ると。














c0023797_22335572.jpg
こういうところに出ます。
遠くにハウルの動く城のようなタワーが見えるので行ってみます。














c0023797_22352029.jpg
タワーに登ると辺りを展望できます。
湿原地帯が果てしなく続いています。
果てはありますけどね。


c0023797_2236797.jpg











c0023797_22373578.jpg辺りが薄暗くなるまで満喫した自転車日和でした。
[PR]

by hipdrops | 2005-06-20 22:38 | 金魚
2005年 04月 15日
眠れる森の○女
c0023797_2242564.jpgpaopaoと森のある公園へポタリング。
外周はダートコースが楽しめます。















c0023797_2244547.jpg森は木洩れ陽が溢れかえっていました。
















c0023797_22461739.jpg寝転がって森林浴。
















c0023797_22471114.jpgpaopaoの目に映るモノ。
















c0023797_22595721.jpgそろそろ公園は閉館するというのに、
マジで寝てしまいました。

仕方が無いので無理やり起すことに。













c0023797_2303854.jpg眠りながら歩いてるよ。
[PR]

by hipdrops | 2005-04-15 23:09 | 金魚