カテゴリ:ヤマサキ( 42 )

2005年 08月 06日
東京絵日和

c0023797_1414355.gif
ということで東京絵巻できました。スピード勝負なので
粗い&似てないのはごめんなさい。
そして今回のために新曲を用意してたのですが
披露するのをためらってしまいました。
折角なので、
ここを
クリックして開くと
練習した曲が流れます。(俺が弾いてます)
もちろん下手なのは重々承知ですが
次回のステップアップの戒めとして
アップしますので次回を上達を期待していただき、
みなさん聴いて下さい。

カラーもあるよ
[PR]

by hipdrops | 2005-08-06 02:35 | ヤマサキ
2005年 05月 29日
レア写真
c0023797_2032489.jpg

土曜日きむやんが家庭のゴタゴタのはけ口に
「呑みに行こうや!」と誘いを受けたので、一同集合。そしてなんと
京橋でブライダルの店観に言ってるとか
抜かしてるQちゃんと合流。
そして結婚を前提としてお付き合いしている彼女も。
そうなんです、いきなりQちゃんはこんなことになってしまってるのです。
みんなのテンション激上り。
これはQちゃんが紹介している場面です。
フェイちゃんも気が気でない彼女は、もうほんまみんな
「イー!」ってなるほどマトモな方でした。
もちろん「MTB好きですか?」と、入隊手続きも着々と進めています。
[PR]

by hipdrops | 2005-05-29 20:37 | ヤマサキ
2005年 05月 19日
ちょい前だけども
c0023797_618998.jpg

これが枚方で売ってる俺の大好物の
「いもあげ」です。ジャガイモと衣の間にハムが巻いてるのがナイス。
一個50円。(イモ丸ごと)
下のは「お好み焼パン」。俺お好み焼は今ひとつ好きになれんのやけども
これ美味しかったです。
ところでしまなみ日記を製作始めました。2.3日中には
途中まではカタつけれる思うのでまたお知らせいたします。
と、ですが
例えば右のとこに、(エキサイトブログとかあるとこ)
他のサイトにリンクをはるやり方が分からんので
出来る方はけいこ村ちゃんとか、他のリンクしておきたい所の
リンクを作っていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by hipdrops | 2005-05-19 06:22 | ヤマサキ
2005年 05月 09日
しまなみ海道完全走覇
c0023797_2214043.gif

けいこ村ちゃんにも会えました。
メンバーの日記が出来次第、しまなみ海道2005を
HPのほうにアップしますのでコウゴキタイ。
6人で走るだけでも圧巻でした。次回は是非みんなで走りたいです。
それまで我慢して、音量上げてこれを見ててね
右クリックで保存後、メディアプレイヤーで見れるはず。画像が荒いので
小さく観ようね。
[PR]

by hipdrops | 2005-05-09 02:24 | ヤマサキ
2005年 05月 02日
淀川~千林商店街
c0023797_0515194.jpg

アテもないので商店街ブラブラしました。
暑い日なので甘い物は美味しかった。
井川遥キャンペーンガールバリバリの立て看板発見。
やっぱ本気出したらスゴイね井川遥。
この立看欲しい。
[PR]

by hipdrops | 2005-05-02 00:55 | ヤマサキ
2005年 04月 27日
あっちでは言えない秘密がある
c0023797_17241.gif

関東集会のすぐ後記事で申し訳ないですが、
あまりにも身内ネタなのでこっちにアップさせて下さい。
[PR]

by hipdrops | 2005-04-27 01:08 | ヤマサキ
2005年 04月 14日
サントリー山崎蒸留所
c0023797_322413.jpg

1時に御幸橋言うてたのに
俺の計画ミスでいきなりの11時集合にもかかわらず遅刻無し。
きむやんは新車。詳細は俺が言うたらアカンのできむやんに聞いてください。
とべっちと八幡のampmで合流して
背割堤の花見客を越えつつ大山崎のサントリーに到着。
自転車を離れたところにおいて受け付けする。
ネットでダウンロードしてた優待券を渡すと
みんなに一個づつお土産をいただけた。
中身を観ずにとりあえず荷物と一緒にコインロッカーに預ける。
入館。ちょっと早くについたので、
30分早めてもらい、ほどなく工場見学開始。
スチームボーイのようなタンクに
一同唖然。そして暑いし匂いがスゴイ。
きむやんの私語がデカイ。前のオバハンにシってされる。
サントリービールのときのように
ウイスキーにも二条大麦が使われているそうな。
サントリーではこの貯蔵庫でコンサートもやっているそうな。
そして大山崎の湧き水。澄んでる。綺麗。チャリで一時間でこんな綺麗な
湧き水があるんやったらペットボトル持参で来たら良かった。
見学が終わったら本来ならここで試飲となるのだけども
俺らは午後からのワークショップがあり、そこでも試飲があるので
強制的に今回の試飲からは外される。残念。
それまで時間があるので施設内をブラブラしてたら
W健太郎(QちゃんとMken)が「呑みたい」と言い出したので
有料で呑めるカウンターでブラブラ。
Qちゃんは相変わらずチョイスに時間をかけてる。
Mken君はプリケツだということが判明。
ちなみにこのカウンターでは、お金さえ出せば
普通の店では飲めない年代もののウイスキーから、
珍しいウイスキーまで飲めるので楽しい。
草むらでとべっちとトカゲをみつける。デカイ。
売店などをウロウロして、
岡田君の北斗の陳列や、昔のサントリーのエロポスターなどを観る。
アンクルトリスのピンも売ってたけども、買い忘れた。
ワークショップの時間になったのだけど
きむやんが居ない。
どこをさがしても居ない。俺ら以外の人々も集合してきむやん待ち。
アヤコが電話してみると「もう中に入って待ってるでー」とのこと。
どういうことやねん!!!
集合ここやっちゅうねん!とみんなでブーブー言うてたら
きむやん、広い会場にちょこんと一人で座ってた。
きむやんが携帯電話をロッカーの中に入れてなくて助かった。
ほどなくワークショップが始まる。参加費千円。
今回のワークショップのお題は
「スイーツとウイスキーは合うんか?」というものだったが
ウイスキー「北斗」の組合せとスイーツ
どれもこれもめちゃめちゃ美味かった。
ゴディバのチョコとの組み合わせ二種類は、本当に納得のいく内容で、
マカロンとマッカランは語呂合わせだけではなく本当に美味かった。
オレンジと木苺のマカロンは、俺は断然木苺派やってんけど
きむやんとMken君ととべっちはオレンジ派。
そして「最中」と「つじりの里」。
このつじりの里というお菓子の美味さにはびびった。
抹茶クリームがコロンの長いような筒みたいなんに入ってる。
店を探して買って帰りたい。
説明してくれる姉ちゃんがあまりにも「スイーツスイーツ」
チョコのことは「ショコラ」というので
一同気恥ずかしい雰囲気。
で、きむやんがねえちゃんにカラム
「何をもってスイーツと言うのか」
「一般的にスイーツというのはお菓子全般で、、」ねえちゃんたじたじ。
というかきむやんベロベロ。ウイスキーに全く興味ない様子。
で、ワークショップ終了して、お土産に小さい北斗の瓶とポストカードをもらう。
Eメールを書いた人だけポストカードをもらえるのだけど
もらえなかったアヤコはねえちゃんに言うけども
「Eメールアドレスを書いた人だけです」と言われる。
Mken君はしつこくねえちゃんに説明を聞いてた。さすが年上好き。
俺は「色々同時に比べられたほうがいいですよ」と的確すぎるアドバイスをする。
ねえちゃんはありがとうございますといってた。
ということで、再び一同は有料の試飲を飲み倒し。
Mken君はウイスキーが好みらしく、ガンガン呑んでた。
外では飲みすぎたカップルが倒れてた。
天気も良いし安いしでかなりええ遊びをした一日だった。
[PR]

by hipdrops | 2005-04-14 03:16 | ヤマサキ
2005年 03月 30日
枚ブラ(ひらぶら)
c0023797_245693.jpg

先日、ほんまちょっとした間が出来たので
アヤコ坊と枚方で落ち合いサイクリングしよう思ったら
二人ともおもっきり迷彩の服カブってて最悪。
オマエが脱げ言い合いつつも泣く泣く出発。
行きしな、オバハンらが土手でなんかしてたので
ようみてみるとツクシが生えてたのでそれを採ってたみたい。
こんなもんどない調理して食うのだろう。
もし美味しいのならば俺も拾いに行こう。
枚方では俺の熱望で点心のバイキングに入ったけども
結局その店の「すき焼き」の食べ放題になって(しゃぶしゃぶもある)
昼から卵3個分お代わりするくらいのすき焼きを食べて
「しんどい、食べ過ぎてしんどい」と二人で言いながら
ヤマダ電機とニトリへブラリ。ベットでおもっきり寝てるアヤコ坊はアホである。
枚方では、いもあげは買えなかったけども、京街道沿いにあるどら焼き屋で
「バターどら焼き」なるものを買って家で食べたら
メガネずり落ちそうになるくらいに美味かった。
めでたしめでたし。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-30 02:54 | ヤマサキ
2005年 03月 28日
HipDrops関東集会の模様
c0023797_16575480.gif

クリックすると大きく見えるはずです。
完全版は容量のためにアップできませんでした。
ご希望ありましたら
印刷しても問題ないレベルの解像度完全フルカラー版を
メンバーの方々に宅ふぁいる便でも使って
ネットでお送りします。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-28 17:02 | ヤマサキ
2005年 03月 21日
とりあえずご挨拶
とりあえず帰ってまいりました。
僕は帰った時点から本番が始まりますので、
今週一杯はたぶんもう「近寄ったらズタズタにするぜ」言うくらい
超過密スケジュールなので
今回の模様は、早くても来週中になると思いますが
ご参加された皆様、
ご苦労様でございました。
オヨネコさんがオレンジの人のチャリを蹴ってたのが
印象的な集会でした。
次回はアンナミラーズに行くついでに
HipDrops集会があると思いますので
よろしくお願いいたします。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-21 00:47 | ヤマサキ