カテゴリ:ヤマサキ( 42 )

2006年 03月 03日
あーあ
c0023797_1573168.jpg

スピードメーター、パチられました。(※盗まれたと言う意味)
付けとくんが悪いけども、
盗ったやつが一番悪い。
有線の奴やから、上だけ持っていってもしゃあないのに。

また買わなー。。

写真は全然関係ありません。
[PR]

by hipdrops | 2006-03-03 01:59 | ヤマサキ
2006年 02月 24日
ボブラブby金魚(記事はヤマサキ)
本日、本町まで行って、、
買ってしまいました。

こ、このマークは!!ひょっとして
c0023797_1957122.gif

あんだけボロクソに言うてた、、、、
ボ、ボブルビー!
ジャーン
あれ?
c0023797_19585810.gif

小さい。
そうですW-ZERO用!
恐ろしいほどサイズはバッチリ。
これのために作られたんか言うほどのバッチリ具合。
カラーバリエーションで悩んだんやけども、
今までのボクなら間違いなくレッドかオレンジを選んだんやけども、
Qちゃんの結婚も一週間前に迫ってきたので、喪に服すノリでパールシルバー。
c0023797_19574484.gif

超高級皮ソファの上での撮影なので分かりにくくてスイマセン。
奮発して腰からつけるウエストバッグのオプションもつけました。
空いてるとこ、色々なもん付けれます。
捕った蛇とかくくり付けとけますし、
更にウエストバッグも付けたりもできます。
c0023797_2005868.gif

これでしまなみもバッチリグー

ちなみにあんだけ悩んだフェイスカバー、単品で売られるそうなので
一個買って自分でペイントしてみるのもいいかもね。
貼っても耐えうるHipDropシールも作りたいですね。

BOBLBE-E ANIARA
[PR]

by hipdrops | 2006-02-24 20:15 | ヤマサキ
2006年 02月 01日
随時更新 しまなみ海道2006
c0023797_20595665.gif

ご返答などはミクシのヒプドロコミュか、
ここでお願い致します。

とりあえず
5/4ふるさと憩いの家予約完了致しました。やることが早い。

■今の所の骨組■
●3日(初日)
12:00頃尾道着

因島などで宿泊
●4日(二日目)
色々散策

ふるさと憩いの家宿泊
●5日(三日目)
早めに今治到着してくろふねなど散策

今治焼鳥ナイツ(宿泊)

5/5の今治の宿ですが、
一応しまなみラストナイトということで、
ペアも何組か居るので、別に同じホテルでもええけども、
全部俺が仕切るのも面白みに欠けるので、
「今治駅周辺」で各々で押えて下さい。
3グループに分けたいと思います。

■けい子ケイタ
■Q&Q嫁
■あまり組(和室で団体でええよね)
今からなら三千円台で悪くないトコロもありまっせ。
あまり組も「個人で部屋取りたい!」言う人は
おっしゃって下さい。

安くてお薦め宿
●今治ステーションホテル(04宿泊。イマイチかしら)
●今治プラザホテル(05宿泊。結構きれかった)
●ホテル菊水今治(なんかええとこやのに安いぞ)
c0023797_2111776.jpg


人数が多くなるので、部分的には強引に決めさせて頂くところも
ありますが、お許しください。

■外したくない所■
尾道:いのうえ尾道ラーメン
大島:村上水軍 潮流体験ツアー
大三島:大三島ふるさと憩いの家
伯方島:伯方の塩工場見学
生口島:「憩」タコのフルコース 生口丸コース3000円
今治:山鳥で鳥三昧 ラムリンくろふね銘菓


参考リンク
去年のしまなみリポート
けいこ村しまなみレポート(四月末から)
サイクリングヤマト便(早めに申し込んでおこう!!!)
[PR]

by hipdrops | 2006-02-01 21:13 | ヤマサキ
2005年 11月 13日
チャリこわれた
c0023797_1761292.gif

今日淀川ブラっと乗ったらキー、キー言うて
帰る頃にはもう近所迷惑なくらいに自転車が叫んでました。
そしてものすご重たい。
こないだのレースんときからおかしかったのですが
本格的にもう乗れない状態になってしまったんやけど
これって何?
ガン?
[PR]

by hipdrops | 2005-11-13 17:09 | ヤマサキ
2005年 11月 07日
虎姫MTBレース参戦
c0023797_19154240.gif

c0023797_19155143.gif

c0023797_1915589.gif

文字も画像も粗いですが容量があるのでしゃあないのです。

■ヤマサキの今回思ったこと
●もう一時間前には出たい
 朝飯はちゃんと食いたい。
●テント?っての?あれ俺も買うので
 倍の広さでゆったりしたい。
●自転車立てるやつは個人で用意すること。
 (それか自転車ひっかけるやつを作る)
●もっと山の中に入ってみんなの走ってるとこを
 撮影すべきやった
●メンテは一週間前に済ましておき、更に不具合をチェックしとく。
●普段から乗らんと話にならん。
●自転車洗うためのブラシは持ってゆく。
[PR]

by hipdrops | 2005-11-07 19:27 | ヤマサキ
2005年 10月 31日
チャリの時のバッグ展
c0023797_18111178.gif

「チャリの時のバッグ」展
合計29名の方々にご参加いただきました。
発表は11月末を予定しておりますが、
多少前後するやもしれませぬ。
またこのブログでお知らせ致します。
お楽しみにー。

■そしてステキな参加者名はコチラ(呼び捨てでごめんね)■
ファイル送ったのに入ってない!という方は書き込み下さい
01 多田 02 けいこ村 03アヤコ 04ペン 05いと
06 minivelo20 07oyoneko 08Oliva
09とべっち 10paopao 11きむやん
12タクシー 13blue_koichiro 14maylee127
15t2mina 16金魚 17OKUYAMA 18hitotonoya
19フェイ 20Giro 21高松ミミ 22Qタロウ
23長坂玄之介 24いぬま 25ゑび庵 26NORI
27るいがの 28ani@カツォォォ来訪者 29yamasakki

※ちょい作業を始めたのですが
みなさんの写真、サイズ云々統一したいので、
ある程度画像編集が入りますが、ゆるしてくださいませ。
無茶はしません
c0023797_18121313.gif

[PR]

by hipdrops | 2005-10-31 00:00 | ヤマサキ
2005年 10月 05日
サイクル誌風 トベッチ・デイ
c0023797_13273262.gif

c0023797_13273989.gif

つづきません。
[PR]

by hipdrops | 2005-10-05 13:29 | ヤマサキ
2005年 08月 22日
しまなみ海道最終日
c0023797_091857.jpg

c0023797_233395.jpg

大変遅くなり申し訳ございませんでした。
しまなみ海道最終日
TOPのしまなみバナーから入れます。
GWにこだわるつもりはございませんですので
来年はみんなの行ける連休にトライなど如何ですか?
季節的には4月がベストやけども連休がありそでなさそで。
本日は金パオと大フェイがいわきで呑んでるらしいです。
行きたい!!!!!ていうか平日じゃんか!!!!!
[PR]

by hipdrops | 2005-08-22 23:10 | ヤマサキ
2005年 08月 16日
盆ファイト
昨夜は呑んだので
12時前に起床したらQちゃんからメールで
チャリブラのお誘い。
とべっちをお誘いしたら、みんなが呆けてる最中にも
お仕事ですと断られ、
きむやんにメールしたら
「嫁と映画中」という考えられない断られ方をされたので
Qと二人で決行することに。
輪行袋持参ということなので
夜遅くまでチャリで遊べるねと
淀川沿で京都まで飛ばす。
c0023797_2144913.jpg

途中のシャトレーゼで
甘い物休憩してたらとべっちから電話があったので
京都の上手いラーメン屋を教えてもらう。
そう、今日の目的は「京都までラーメンを食いに行こう」で決まり。
c0023797_2151875.jpg


天下の任天堂本社前のセブイレでトイレ休憩。
c0023797_2145717.jpg

このねえちゃんごっつ太ったんちゃう?
c0023797_2155182.jpg


この子可愛すぎ。
なんてことをいいつつ、途中でQちゃんが
犬の地雷を見事に踏んだので
鴨川で肩寄せ合うカップルの隙間をかいくぐり、
泣きそうになりながら後輪を洗っていた。
c0023797_2153195.jpg

鴨川沿いで出町柳到着。
ここには「下鴨神社」があり、噂では「みたらしだんご発祥の地」
らしい。ほんまかしら。誰の噂かしら。
しかしみたらし団子屋は見つけれずに、
代わりに巨大な古本市を開催してたのでブラリ流す。
c0023797_2165593.jpg


手を清める小さな川があり、
汗で塩塩になった顔を洗いたくて、
「ここで洗ったらバチ当たるかな?」と言いながら
顔をじゃぶじゃぶあらう。
c0023797_2212277.jpg

ほどほどにして、ラーメン激戦区の「白川通り」に向かう。
雨が降ってきたので、一乗寺の「ケイブンシャ」という
オシャレーな本屋で雨宿り。
c0023797_2202314.jpg

実はここらへんは、7,8年前になろうか、
俺の今の所、人生でイチニを争う「ブルーの時代」にちょっとブラついてた
場所でもあるので、ちょっと感慨深かったりする。
c0023797_2213970.jpg


「今はなんてなんにも悩み事がないのだろう。俺はアホと違うか」なんてことを思いながら
なかなか止まない雨を眺めてたら、小ぶりになって来たので
感傷よりもラーメンっしょ!ということで出発。
もうこれ以上降ったらヤバイので
近くの「天下一品総本店」で食うことに。
c0023797_2215597.jpg

さすが本店、ちょっと並んだけども、すぐ入れた。
はっきり言うて、そんなに天一のラーメンを食らってるわけじゃないので
他のチェーンとの味の差分からず。
c0023797_221396.jpg


小降りのタイミングを逃すと大変なことになるので
出町柳まで速攻で戻って
輪行袋にチャリを詰める。Qちゃん手際が良い!
c0023797_223826.jpg


しまなみの時と比べたらプロである。10分もかかってないんちゃうか。
ちなみに俺のはミニベロなので福屋工務店並に仕事が早い。

駅にはエレベーターがついてるので、重たいチャリでも結構ラクできる。
そして二人はK特急で中書島まで行き
俺は乗り換えてQちゃんとバイバイ。
c0023797_2233858.jpg

輪行使いこなすと、行動範囲めっちゃ広がる。
これからフル活用したら片道だけ思う存分遊べるのはデカい。

そして!!!
[PR]

by hipdrops | 2005-08-16 02:27 | ヤマサキ
2005年 08月 14日
ブラリ京街道
c0023797_2156690.jpg

アヤコ坊がチャリを取りに来たので
送っていくがてら枚方の京街道を通った。
ここは東海道五十三次の延長にある道で、
昔は、行商人がこの京街道や、平行してる淀川を通って、
大阪京都間を行き来してたらしい。
ここはその宿場町だったらしい。
その宿場の大きな店の一つ「鍵屋」は今では資料館になっており、
館内では、パネルや模型などで当時の淀川の様子を知ることが出来る。
ちなみに「鍵」というのは、当時はそんなもん付けてる家はほとんどなく、
「うちとこは鍵を付けるほどの富豪でっせ」というステイタスシンボルだったらしい。

帰りに淀川土手を通ったら、
川の高低差を魚がスムーズに流れるように作られた
「魚道」の間際で鳥が待ち構えてた。
ある意味回転寿司状態やなあと思ったりした。

そしてウクレレのもうちょい練習した版。
聴いたげて下さい
[PR]

by hipdrops | 2005-08-14 22:07 | ヤマサキ