カテゴリ:ヤマサキ( 42 )

2008年 08月 16日
夏を捕らえる■ヤマサキ編■
久しぶりのHD3人
お盆に淀川チャリブラで
「夏を捕らえる」写真コンテスト

コントラスト
c0023797_22331219.jpg

光が激しくて目がヤラレる

ゴルフアマゾン
c0023797_2234981.jpg

とべっちがみっけたエライコトになってる蔦

淀川オアシス
c0023797_22351777.jpg

既に丸焦げになってる

夏の空
c0023797_2236278.jpg

夏の空は、ええ雲探しが楽しい


要所要所で水浴びでズブヌレなるけどすぐに乾く
しかし水を浴びまくるのは子供と同じで楽しい。
短パンで注意なのはフクラハギが激焼けする。
おかげでメガネの跡ピッシリと顔まで真っ黒。
しかし気持ちよかった!


11月の連休はしまなみ海道に行きます。
[PR]

by hipdrops | 2008-08-16 22:41 | ヤマサキ
2008年 06月 20日
ライトを買っちゃった。
c0023797_23363653.gif

よく考えたら家からチャリで30分ほどの所に
映画館があるので、ザ・マジックアワーのレイトショーを観に行こうと思って
当日券を買いに行ったら、その建物に
スポーツデポが入ってて
流してたらライトがめちゃ安売りしてた。
c0023797_23364911.gif

4830円が1990円。
これは買いでしょう。
なかなかカタチも渋いし
もちろん点滅もするし
道も見えるし。
メーカー云々のことは全然知らんけど
悪くないブツではないでしょうか?

ゆるりの無灯火のマークもデザインしたことやしね。
[PR]

by hipdrops | 2008-06-20 23:41 | ヤマサキ
2008年 03月 15日
Barcelonaのチャリ事情
折角なのでバルセロナチャリ事情を二三。
c0023797_1161784.jpg

バルセロナの町には本当にいたるとこにこのBicing(ビシング)置き場があって
契約した人がどうやらカードみたいなんを手に入れて
c0023797_1162466.jpg

ここでピッポッパとやってチャリを借りる。
このカードはまず旅行者で手に入れることは不可なので
地元に友達でも居れば是非貸してもらいましょう。
c0023797_1163178.jpg

こっちでもチャリパクられ被害がめちゃくちゃあるらしいので
こういうシステムやったら問題ないし
本当に街のいたるところにこのBicing置き場があるので
その都度都度、置き場で乗り捨てOK。
置き場が近くに無かったんか、これのまま店入ってる奴もおったからね。
そういえば、このチャリじゃないけどチャリまたがったまま
電車乗ってるやつも居った。
チャリ乗りながら電車乗ってた。
よくばりさんね。
c0023797_1163863.jpg

その使用頻度たるやたいしたもんで、昼間になるとほとんどのチャリが
出払っていて、街でもガンガン乗っています。
ひょっとしたら自分が借りる前は可愛いセニョリータが使っていたかもね。
でもパンクしたらどうすんやろ。
c0023797_1164633.jpg

つーことで実はバルセロナ行ってないんやけどね。

c0023797_1165563.jpg

これも全部合成やからね。
http://www.bicing.com/
[PR]

by hipdrops | 2008-03-15 01:34 | ヤマサキ
2007年 12月 03日
ビジュアル系
c0023797_16582524.gif

キムヤンが前に「ステッカーを作ろう」というてたんが
ずっと引っかかってて、
でもMTBにはステッカーを貼るスペースは無いので
さてどうしたもんかと考えてたらひらめいた。
はっちゃけた。
普通に考えてもまず無理なので
円筒形のものに貼ると言うとこから出発したら
バナナに行き着いた。
そういやバナナのシールはかなり可愛い。
のでアレンジして作ってみた。
実物はかなり小さいもんである。
まだデザインは第一案やけどこれはかなりアリやろ。
さらに発展したのは頭の中にあるので、
春までに完成させよう。
ヒップドロップスはアイデアで世界に向けて頑張っていかな
他は無いからな。
[PR]

by hipdrops | 2007-12-03 17:03 | ヤマサキ
2007年 11月 08日
チャリブラ千円グルメデー
来る11月24日チャリでチープ遊び。
安いのがチャリ。
早いのがチャリ。

c0023797_23274791.jpg

甚やでコロッケ買って
ササキパンでパンを買ってどっかの公園ででも紅葉を観ながら昼食。
ちょい離れてるけど八幡の小谷食堂でカレー中華も食いたい。
伏見サイクルターミナルでレンタサイクル可能。
俺はMR20で行くけどね。
とべっちどっかお昼の公園ポイント知ってるかい?

全然離れてるけどいつか機会があれば、
京橋のとよにも久々に行きたい。
五条のおやじにも行ってみたい。
チャリやなくてええんやけど。
c0023797_2325568.jpg


24.25とサイクルモードもあるんやなあ。

Hipdrops
[PR]

by hipdrops | 2007-11-08 23:29 | ヤマサキ
2007年 10月 31日
秋のゆるいサイクリング 後編
c0023797_11482124.jpg

チョイ紅葉
c0023797_11483161.jpg

髪達磨
c0023797_11484022.jpg

雨宿り
c0023797_11485488.jpg

また今度
[PR]

by hipdrops | 2007-10-31 11:51 | ヤマサキ
2007年 10月 30日
秋のゆるいサイクリング 中編
c0023797_919196.jpg

渡月橋
c0023797_919268.jpg

お寺
c0023797_919356.jpg

イガイガ
c0023797_9194321.jpg

そぼくごはん
c0023797_9195061.jpg

Cafe風知草
c0023797_9195655.jpg

雨が降ってくる
c0023797_920712.jpg

祇王寺
[PR]

by hipdrops | 2007-10-30 09:28 | ヤマサキ
2007年 10月 29日
秋のゆるいサイクリング2007 関西編
c0023797_17141.jpg

AM09:30 阪急嵐山駅
c0023797_17852.jpg

連絡無い人に伝言版
c0023797_171433.jpg

レンタルサイクル
c0023797_172111.jpg

集合写真
c0023797_172912.jpg

酒の神様 松尾大社
c0023797_173640.jpg

嵐山
c0023797_174427.jpg

時雨殿 京都の空中散歩
c0023797_175125.jpg

時雨殿 百歌繚乱
c0023797_1802.jpg

次に続く
[PR]

by hipdrops | 2007-10-29 01:17 | ヤマサキ
2007年 10月 23日
自転車でエライ目(酷い目)にあったぜ話募集
c0023797_10384345.gif
仮バナー


mixi自転車ゆるりの
「自転車で酷い目にあった!・死にそうになった!」トピック の
番外編特別企画です。
mixiご参加で無い方もこのイキオイに乗って
ご参加下さいませ。

自転車でエライ目(酷い目)にあったぜ話!

自転車ゆるり & HipDrops 特別コラボ企画

今だから笑えるご自身の
「自転車でエライ目(酷い目)にあったぜ話」
の投稿参加者募集します。
発表後、
読者の皆さんで投票していただきます。

【企画者】金魚&ヤマサキタツヤ
サポート
自転車ゆるり サポートメンバー
HipDrops   サポートメンバー


【参加要項】
■お題
「 自転車でエライ目(酷い目)にあったぜ話」

■条件
500文字以内

■必須事項
体験文(作品)
お名前(ハンドルネーム)
連絡先(メールアドレス、捨てアドでも可)

■参加方法
メールでご送付ください
office@slow-bicycle.net
 まで必須事項を沿えて原稿をご送付ください。



■ご注意ください
体験談に不適切な表現、内容があった場合は
こちらで校正または掲載対象から外させていただく場合もあります。
また
ウェブページ、その他の出版物などの内容と同一、
または非常によく似た文章が投稿された場合、
その投稿内容が削除されることがあります。

■著作権
投稿作品の著作権は投稿者にあるものとしますが、
作品の発表、頒布等に関わる一切の権限は「自転車ゆるり」「HipDrops」に帰属します。

■同意
作品の投稿をいただいた時点で、
この募集要項に同意してくださったものと見なされます。

■募集期限
2007年12月31日

■イベント開催 2008年春頃
集まった投稿文の数によりますので
締め切り以降に発表します!

ちょっと堅いことも書いてあるように見えるけど、
基本は遊びなので
このインフォメーションをご覧のみなさん、
お気軽に どしどしご参加くださいね!
[PR]

by hipdrops | 2007-10-23 10:46 | ヤマサキ
2006年 03月 04日
Qちゃんチエコちゃんおめでとう
c0023797_23351870.gif

俺の作ったウェルカムボード
3月3日に入籍完了!
そして4日、本日結婚式です。
チエコちゃんももちろん無理矢理
ヒップドロップス入隊予定です。

俺は二次会で披露するムービー作りで
まだまだ作業があり
さっきもうちょっとのところでパソコンフリーズ。。。
たぶん徹夜です。。
[PR]

by hipdrops | 2006-03-04 00:00 | ヤマサキ