2005年 01月 09日
ついにグローブ&メット購入
8日は蘭蘭が休みだったので、
メットとグローブを買いに行くのに
嫁が風邪をひいてるきむやんに付き合ってもらった。
前日からチャリで実家に帰ってたので、
スタートは鶴見区から。
c0023797_174928100.jpg

なんとその前にきむやんは箕面までチャリってきたらしい。
大阪の地図を見ればわかるけども、箕面と鶴見はかなり遠い。
そして鶴見から更に南に下って、Qちゃんの家の生野区までの間に
二人で吉野家キムチ豚丼をやっつけて
友達の雑貨屋なども寄りつつ
Q邸へ到着。遊びに行くのを
おばちゃんに怒られながらQちゃん登場。
c0023797_1749396.jpg

早速チャリ屋向かうが、場所が分からない為に
キョロキョロしながら進んでたら
「ドンガラガッシャーン」という音がし、
先導してたオレが振り返ると、
きむやんポールに当たってモロ転倒。
c0023797_17495037.jpg

更に後から来たQちゃんに轢かれた模様。
カメラを取り出して激写するが間に合わんかった。超残念。
平野の「スクアドラ」というチャリ屋に到着。
チャリ屋では、賑やかなおばちゃんがコーヒーを出してくれたりして
Qちゃんヘルメット購入。
c0023797_17501390.jpg

オレは他の店も観たかったのでメットは置いといて
カッコイイグローブが安売りしてたので購入。
この店はかなり好印象な店やったので、また行きたいと思う。
住之江のラビットサイクルまで行くがメットが無くて
その近くのシルベストサイクルも覗いてみたらメットがあったので
購入。
c0023797_17502971.jpg

Qちゃんと同じく、きむやんオススメのCATLIKEのコンパクトなメット。かっこいいしょ。

ぶっちゃけた話、グローブは「軍手でもええっしょ」で、
チャリメットは「オレはナイなあ」とずっと思ってたけども、
買ったら嬉しくて仕方がない。グローブをバシっとハメ、
c0023797_17505564.jpg

TroyLeeDesignsのHOTWHEELSのグローブ。かっこいいしょ。

寒いのに帽子もかぶらず、耳出してメットかぶる。
そして西成の友達んとこお邪魔して、友達交えて
アヤコも合流して爆笑しながら安熱燗ガバガバ呑んで、
チャリで西成から牧野まで帰った。帰宅1:15。
あまりにもしんどくて一日経った今でも全身がダルイ。
c0023797_1751362.jpg

[PR]

by hipdrops | 2005-01-09 17:54 | ヤマサキ


<< 枚方えびす      おけつ痛いです >>