2005年 03月 07日
蕎麦ちゃり
c0023797_1951059.jpg今日のちゃりポタは蕎麦屋。
蕎麦を食べる目的もあるのだけど、本命は「揚げ蕎麦がき」。
以前、燦坐のマスターにちゃりポタで連れて行って貰った「十割そば自家製豆ふ」のお店。
石臼挽き自家製粉 純手打ち十割蕎麦が かなりのレベルで旨いお店です。
蕎麦がきの料理もいろいろ取り揃えられて、中でも「揚げ蕎麦がき」が・・・美味。









c0023797_171569.jpg取りあえず蕎麦屋さんのショップカードのマップ見て行くことに。
前回はマスターの背中について行っただけですから。
頑張って自力で行きます。
男ですからね。













c0023797_17352974.jpgとかいって、道はちんぷんカンプン。
先頭はパオーに委ねました。















c0023797_1739636.jpg探すこと15分。
ぱおーの記憶を頼りにポタポタ。















c0023797_17401364.jpgで、到着。
















c0023797_17412239.jpg早速、揚げ蕎麦がき。
蕎麦がきが油で揚げてあるのですよ。
蕎麦の香りが更に香ばしい。
旨いねー。
熱あつ、ほくホク。
やわらかモチモチでいて、サクサクさっくり。
味わい豊かな絶品ですな。










c0023797_17515093.jpgで、これがソース。
甘辛の味噌ソース。
そのまま食べても旨い「揚げ蕎麦がき」ですが、
ソースがまた合います。
皆に食べさせたいよ。
ビール飲みたいね。











c0023797_17535633.jpgお昼のセット、「豆腐ランチ」も頂きました。
お塩で頂く自家製おぼろ豆腐、卯の花の春巻き、おからサラダ、胡麻和え、十割蕎麦が付いて900円。
写真撮るのも忘れて食べてしまいました。
美味。

画像はゆず蕎麦湯。→
ゆずのマーマレードに蕎麦湯をかけて飲みます。
喉に良いらしいです。
美味。
こちらはサービスで頂きました。






c0023797_1815548.jpg
小春日和でちゃり日和。
花粉飛散のお昼時。
ちゃりで蕎麦屋のHipDrops。

今回画像貼り過ぎました。
容量使いまくり。
次回は自粛。
[PR]

by hipdrops | 2005-03-07 17:49 | 金魚


<< 夜を走りぬける      オフロード用タイヤ入手 >>